抜毛症の情報を集める前に必ずこちらをお読み下さい
毎日をよりHappyへ 愛知県安城市の美容室ミーティア 一般社団法人日本抜毛症改善協会認定 抜毛症改善カウンセラーの南口佳枝です。
抜毛症のお子さんを抱えたご家族に向けて、今回は書こうと思います。
抜毛症でお悩みの方、そしてそのご家族は、抜毛症改善プログラムの初回カウンセリングに申し込まれるまで、かなりの時間悩まれています。
初回カウンセリングの時に、「何年も前から、この美容室の存在は知っていました」とか
「ずっと前から、ブログ読んでました」とか
「テープを貼るといいと知って、娘に貼っています」とか・・・
何とかしたいと思われて、大変な決心をして来店されたんだな。と伝わります。
しかし、心配のあまり先走るのは止めて下さい
ホームページで情報を得て、ブログを読んで、なんとなく取り組んでみて・・・いかがでしたか?
結局、抜毛症は改善しない・・・
抜毛症改善を望むなら、まず正しく抜毛症を理解しなくてはなりません。
そして、抜毛症に悩まれているご本人の状態を正しく把握し、適切に対処する方法を正しく実践しなくてはなりません。
そして、その人の改善の段階に合わせて、適切な方法を変えていく必要があります。
抜毛症改善に導く事は、決して簡単ではありません。
その人によっては非常に難しいタイプの場合もあります。もしくは、本来簡単なタイプの人だったはずなのに、先走ったあまり難しくなってしまう場合もあります。
初回カウンセリング前から、正しく抜毛症を理解していない人が、適当に取り組むと、どうなると思いますか?
まず上手くいきません。
それだけではないのです。
抜毛症改善プログラムに取り組む意欲が失せる
抜毛症を改善できる見込みがあるのに、チャンスを失う事に繋がります。
とくに、心配したご家族が、無理矢理にテープをお子さんに巻かせたり・・・
keenを購入して着けてみたり・・・
どういう意図でそれを使うのか、知らなければ、正しく使えません
正しく使えなければ、着けても意味無いからつけない、となる訳です。
上手くいかなかった経験をした子供さんが、いざ初回カウンセリングに来店されました。
カウンセリング手こずります。
本当は改善したいのに、「やりたくない」と心と裏腹の言葉を口にする・・・
その後にも影響します。
無理矢理連れて来られ、しょうがないから「年間プログラム、取り組みたいです」と取り組んだ人と
初回カウンセリングで「そうだったのか・・・」と腑に落ちて、素直に心から「年間プログラム、取り組みたいです」と取り組んだ人
やはり、違いは出ますよね。
改善のスピードも個人差がありますので、一概には言えませんが、知識不足の人から不十分な情報のままに押しつけられた経験があれば、抜毛症改善プログラム自体がマイナスのイメージになり、素直に取り組めるまでの時間が余分にかかる事になります。
私のブログで頻繁にお伝えしています。
毛根には寿命があります。無理矢理に髪を毛根から引っこ抜けば、毛根は非常に傷つきます。
ダメージが重なった毛根はいずれ消滅し、発毛しなくなります。
だから、あなた(あなたのお子さん)の毛根が、あとどのくらい時間的な猶予があるのかは、わかりません。
どなたにも言えますが、一刻も早く抜毛行為を抑止する必要があります。
ましてや、抜毛症改善プログラムに取り組む意欲が失せ、抜毛症を改善できる見込みがあるのに、チャンスを失う事になったら、それはとても悲しい事です。
私にも子供がいます。
もう子供とは呼べないくらい大きくなりましたが、大事に必死に育ててきました。
だから、ご家族の心配される気持ちは痛いほどわかります。
お子さんの抜毛症をどうにかしたいとお考えでしたら、どうか抜毛症改善プログラムを信じて初回カウンセリングを受けて下さい。
そして、抜毛症改善プログラムに取り組む意欲が失せる事が無いように、抜毛症を改善できる見込みがあるのに、チャンスを失う事にならないように、心配ではやる気持ちを我慢して何もせずに、お子さんを連れてご来店ください。
もし、先走ってしまったご家族は、まずこのブログ(この記事)をお子さんに読んでもらい(もしくは読んであげて)から、お子さんに謝ってください。あなたの気持ちを親とか祖父母とかそういう立場では無く、一人の「人対人」として伝えてください。
どんなに大切に育てても、お子さんは物ではありません。
人格を持った一人の人間です。
だから、いくらご家族が良かれと思っても、お子さん本人が納得しなければ、抜毛症改善は非常に難しくなります。押しつけではダメなのです。
どうしてか・・・抜毛を繰り返しているのが、ご本人だからです。
私、南口佳枝は、抜毛症改善プログラムを通して「笑顔」と「元気」をプレゼントしたい。明日も頑張るぞと思っていただけるような美容師を目指しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
抜毛症を正しく理解し改善するために、抜毛症改善プログラムを受けてみませんか?
まず、あなたの抜毛症の原因を知り、抜毛症を正しく理解した上で あなた専用のお薬(対処法)をご提案いたします。また、抜毛行為に抑止効果のある物理的な対処方法を正しくお伝えします。
初回抜毛症改善カウンセリングは個室貸切で行いますのでご安心ください。
カウンセリングとヘアカット調整 2時間程 ¥16,500税込(協会へ事前に振込ください)
別途、物理的な対処方法で使用する抜毛抑止用品代
※ご希望の方は、抜毛症向きウィッグ代(協会ウィッグは抜毛症改善を目的に作られています)
ヘアカラー・パーマ(別途要予約)
※カウンセリング料金以外は、個人差があります。ご了承ください。
<お問い合わせ・申込>
☆カウンセリングを希望される方へ☆
受付可能日に都合が合わない場合は、LINE友だち追加いただき、希望の日にちを複数お知らせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美容室ミーティア 愛知県安城市緑町1-25-2 JR・新幹線「三河安城駅」車で4分
0566-74-2511
JR東海道本線の「東刈谷駅」「三河安城駅」から徒歩10分程、新幹線「三河安城駅」からも徒歩10分程。
JR在来線、東海道新幹線のご利用では静岡・浜松・豊橋方面からも、たくさんの方にご利用いただいております。
国道23号線の「野田インター」から車で3分程の所にあります。(駐車場8台有り 敷地内5台・敷地外3台)
お車のご利用で岐阜県・三重県・静岡県・滋賀県からも、たくさんの方にご利用いただいております。